ひよっこエンジニアの雑多な日記

なんとかWeb系のエンジニアをやっています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Rubyのヒアドキュメントで改行文字が認識されなくて戸惑った話

できるだけ気づきがあったらブログを更新しようと努力したいきむらです。 今回の記事はめっちゃ初歩的かつ、なんならヒアドキュメント関係ない記事です…笑 概要 SlackBotに通知を投げさせるような処理を作っていて文面をヒアドキュメントで作成しようとして…

AWS CodeDeployを使ってGitHubにあげているリポジトリをデプロイする

AWS CodeDeployを使ってみたら思いの外、簡単に設定できてデプロイができたので覚書きです! そういえばAWSには結構お世話になってるけど記事を書くのは初めてという事実… CodeDeployとは AWS CodeDeployは読んで字のごとくEC2インスタンスなどにコードをデ…

ロードバランサーを経由してPOST投げたりするとdue to access control checkと言われて困り果てた時の対処

コンスタントに記事を更新と言ってからはや2ヶ月くらいでしょうか。。。笑 備忘録がてら出会ったことがないエラーにあったので久々に更新 概要 最近、ConoHaでアプリケーションサーバー2台の冗長環境を作ってくれないかと言われ割とお安めな価格で対処してい…